ブログはじめました

ブログはじめました

青海野灰という作家です。

ちょっと色々思うことがあって、衝動的にブログを始めてみました。

SNS主流時代、ブログはちょっとオールドメディアになりつつある気がしますが、ツイッターはすぐ流れるし文字数制限あるし、自分で好きにやれる媒体も持っておこうかなぁと思ったのです。
(あと、ちょっとした思惑(秘密)もあって…)

ブログ自体は僕は何年か前にやっていたことがあって、日記というものも中学生くらいから社会人になる頃まで続けていました。毎日じゃないけど。「蜻蛉Diary」というタイトルは、その頃から付けていたものです。VIBGYORとかinfinitとか色々サブタイトルを付けてました。

日記だけじゃなくて、掌編とか詩とか、著書の宣伝とかも書いていこうと思ってます。
日記って結構面白いんですよ。後から振り返った時に、こんなこと書いてたのかと新鮮な気持ちで過去を振り返れます。記憶ってどんどん消えますからね。

毎日は無理だろうけど、なるべく高頻度の投稿を意識することで、言葉を扱う技術を研鑽していけたらいいなと。

というわけで、よろしくおねがいします。

『逢う日、花咲く。』で第25回電撃小説大賞を受賞し、デビュー。著書は他に『明けない夜のフラグメンツ』『世界の終わりとヒマワリとゼファー』『君を、死んでも忘れない』『この星で君と生きるための幾億の理由』『あの日見た流星、君と死ぬための願い』

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Back To Top