【既刊宣伝】明けない夜のフラグメンツ

【既刊宣伝】明けない夜のフラグメンツ

刊行済みの本の宣伝、第二弾です。

明けない夜のフラグメンツ

サブタイトルとして、「あの日言えなかったさよならを、君に」というのが付いています。

表装が幻想的でとても綺麗。

素敵なイラストはへちま先生に描いて頂きました。

以下、メディアワークス公式ページの紹介文です。


引き裂かれた二人を繋ぐ、ノート一冊分の奇跡の物語。

 将来を誓い合った恋人を事故で失った燈は、心の傷が癒えないまま高校生となった。
 彼女の唯一の居場所は誰もいない図書室。日々読み終えた本の感想を共用の「読書ノート」に書き込んでいた燈はある時、同じノートを使う、顔も知らない生徒と文章を介した交流を始める。不思議と気の合う相手との文通に安らぎを感じる燈。ところがその相手が死んだはずの恋人「翼」だったことが判明し――?
 最愛の恋人との文章だけの再会によって、止まっていた時間が今、再び動き出す――。


2020年6月25日に発売されました。デビュー作の『逢う日、花咲く。』が2019年6月25日だったから、ちょうどその一年後です。

一作目の『逢う日、花咲く。』が「君の運命を塗り替える物語」だとしたら、

二作目のこれは、「君の運命を受け入れる物語」かな、と著者的には思っています。

「逢う」ことを主題にしたデビュー作と違って、今作は「さよなら」を終着点にした切ないストーリーですが、「自分を縛る過去との訣別」「涙を拭いて前を向く決意」という、僕の描きたかったもの、僕の好きな空気をしっかりと詰め込んだ、大切な物語です。

.

今回も内容については深く触れませんが、おまけ的なひとことを。

僕は、物語の主人公や重要な登場人物が、別の物語にゲスト的に登場するという演出が好きです。読むのも、書くのも。

なので、この「フラグメンツ」の燈や翼は、いつか僕の他の小説に登場させたいなと思っています。

この本を読んで頂いて、気に入って下さった方は、彼女や彼がどこにどんな風に関わってくるのか、楽しみにして頂けると嬉しいです。

明けない夜のフラグメンツ あの日言えなかったさよならを、君に

『逢う日、花咲く。』で第25回電撃小説大賞を受賞し、デビュー。著書は他に『明けない夜のフラグメンツ』『世界の終わりとヒマワリとゼファー』『君を、死んでも忘れない』『この星で君と生きるための幾億の理由』『あの日見た流星、君と死ぬための願い』

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Back To Top